紹介予定派遣採用に於けるミスマッチを解消

派遣を経て社員へ。社員採用の新しいカタチ。

人材派遣、人材紹介、それぞれのメリットを活かしたサービスです。企業の採用課題を解決し、ミスマッチを防ぎ、効率のよい労働力の確保をサポートいたします。

紹介予定派遣のしくみ

紹介予定派遣(Temp to Perm)とは、直接雇用を前提に、派遣スタッフを一定期間(最長6ヶ月)受け入れ、派遣契約期間が終了した時点で、貴社と派遣スタッフ双方の合意を元に雇用契約を交わすシステムです。

派遣期間中に、企業と派遣スタッフがお互いの適正(企業側は候補者の能力や適正を、直接雇用の候補者である派遣スタッフも職場環境や業務の内容が自己の適性に合っているか)を見極めてからの雇用関係成立となるため、企業側・労働者ともにメリットの大きい雇用システムです。

紹介予定派遣のシステム

求人依頼「求人概要の事前ヒアリングを行い、企業の人材ニーズを把握します。」 人選「派遣就業前に、事前面接や履歴書により労働者の選定が出来ます。 」 派遣就業開始「派遣期間中に、社員としての業務適性や人間性の見極めが出来ます。また、双方の意思の確認や就業条件の提示が出来ます。 」 派遣期間終了「就業条件を再確認のうえ、企業とスタッフ、双方に採用の意思確認をいたします。 」 正式採用「企業とスタッフ、双方の合意があった場合に限り正式採用となります。正式採用後、一定の紹介手数料をいただいております。」 入社「入社後の試用期間は認められません。 」
メリット
採用のミスマッチを防止

履歴書や面接だけでは分からない、業務に対する適正・能力や本人の人間性などを見極めてから採用することが出来ますので、雇用のミスマッチを防ぎ、効率的な人材の確保が可能になります。

採用コストの削減

自社採用から「紹介予定派遣」に切り替えることで、企業(人事)担当者の業務負担の軽減や、社員採用に必要となる募集・採用・研修にかかるコストと作業を削減することが出来ます。

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