職場におけるハラスメントの防止に関する基本方針

職場におけるハラスメントは、個人の尊厳を不当に傷つける社会的に許されない行為であり、職場全体の秩序を乱すばかりでなく、会社の健全性や適正な経営に重大な影響を与えかねない問題です。
いかなる形態のハラスメントであっても、これが黙認されたり、見過ごされたりすることがあってはなりません。
従業員一人ひとりがハラスメントについて理解するとともに、全ての人権が尊重され、互いの信頼の下にその能力が十分に発揮できる職場環境の実現を目指し、以下に掲げる取り組みを徹底いたします。

1.当社は下記のハラスメント行為を容認しません。

(1)パワーハラスメントに類する行為
(2)セクシュアルハラスメントに類する行為
(3)妊娠・出産、育児・介護に関するハラスメント行為
(4)その他、職務に関連しない「いじめ、嫌がらせ」、「強要」、「個人の尊厳を傷つける言動」により人間関係や職場環境に悪影響を及ぼすなどのハラスメント行為

2.ハラスメントに関する相談窓口を設置し、苦情・相談の申し出があった場合は、規程に則り迅速かつ適切に対応します。

3.苦情・相談に関与したものに対し、以下の対応を徹底します。

①プライバシーや人権の尊重
②問題処理に必要な場合を除き、知りえた相談内容等の秘密の保持
③事実確認への協力に応じたこと等を理由とする不利益扱いの禁止

4.ハラスメントに関する言動行った者には、就業規則に基づき厳正に対処を行います。 また、被害者に対し、就業環境の改善に向けて必要な措置を講じるとともに、再発防止に努めます。

5.ハラスメント防止対策について、定期的な見直しを行い、継続的改善に取り組みます。

<ハラスメントに関するお問い合わせ先>
・プライバシーを守って対応しますので安心してご相談ください。
・相談者はもちろん、事実関係の確認に協力した方に不利益な取り扱いは行ないません。


スタッフ相談窓口
株式会社人材バンク《苦情・相談窓口》

電話:03-5305-0588 平日10:00~18:00
E-mail:staff@jinzaibank.co.jp
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南四丁目45番9号
モンテローザ本社ビル別館(ステージ高円寺)3F

一般社団法人日本人材派遣協会 相談センター
法律・苦情・トラブルなどのご相談に対応してくれます。(外部相談窓口)
TEL:03-6744-4125
月~金(祝日、年末年始を除く)
法律・トラブルに関するご相談|09:30~19:00
キャリアカウンセリング|12:00~19:00

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